20年前からこのような爪だったそうです。
痛みはないけれど、だんだん爪を切るのが大変になってきて、無理矢理切ると皮膚に傷をつけてしまっていたそうです。
よく見ると・・・
アルファベットの「M」のような形になっていて、一部が分厚くなっています。
分厚くなっている部分を重点的にクリーニングして装具をつけました。
薬指の爪も切りにくいとのことだったのですが、よく見てみると新しい爪が下から生えてきているようです。
矯正することも可能ですが、痛みがないのであればこのまま自然に新しい爪が伸びてくるのを待ってみてもいいと判断し、矯正しませんでした。
当院では、矯正が必要でないと思える状態はその旨お伝えしています。
痛みを解消したい方、痛みがなくても見た目をきれいにしたい方、爪が切りにくくお困りの方、みなさんそれぞれ違いますので、しっかりお話を聞いて施術方針を決めていきます。
ご不明なことがあれば、なんでもお聞きくださいね。
The following two tabs change content below.
竹田 圭子(たけだ けいこ)
巻き爪矯正センター 快梛スタッフ。当院の巻き爪矯正ツメフラ法は、長年の重度の巻き爪や、様々な矯正を受けても改善しなかった巻き爪でも矯正する事が出来る、画期的な巻き爪矯正法です。
最新記事 by 竹田 圭子(たけだ けいこ) (全て見る)
- 堺市の巻き爪矯正|40年来の悩みも1回で解決!「もっと早く来ればよかった」驚きのビフォーアフター - 2026年3月14日
- 堺市の巻き爪矯正|入学式のパンプスも怖くない!「1回で痛みが消えた」驚きの変化と喜びの声 - 2026年3月12日
- 【堺市 巻き爪】巻き爪が痛い!自分で切る前に知っておきたい「やってはいけない応急処置」3選 - 2026年3月7日
※爪の硬さや変形の度合いにより個人差があります。
※あくまでも個人の感想で、効果を保証するものではありません。
巻き爪矯正センター 快梛
巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
巻き爪矯正センター 快梛は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。


















